Angelic Diary

宮参り夏の日盛り照り返す白き路行く人もまばらに

  
2007年8月28日(火)   硝子のスタンプ
金沢で作ったガラスのスタンプを捺してみた。デザインはある程度自由に考えられるので、爽やかな水玉を入れてみた。印面のシールを慎重にカッターではがしていくので、あまり細かい模様は技術が無いと作れない。
作成時間は小一時間。
メモ用紙に捺してみた。
旅の記念になった。
  
2007年8月24日(金)   夏旅!
久しぶりに一人旅♪ 自由気ままに行ってきました。
  
2007年8月18日(土)   Kaleidoscope
3つの万華鏡を持っている。
Aはフィルムケースとラップの芯で手作りしたもの。
Bは万華鏡作家プロデュースというオイルの中にビーズが入っているもの。
Cはのぞく景色がそのまま万華鏡になるテレイドスコープ。
筒の中に広がる幻想的な世界。
Aの中。トルマリン等の天然石を入れたのでやさしい色合い。光に透かすと写真よりきれいなんだけど。新聞に載っていた作り方を見て、中の鏡板などをカッターで三角にしたり、一から作ったので愛着がある。
Bの中。オイルでゆっくり変化する。曼荼羅のような大聖堂のステンドグラスのような繊細で鮮やかな模様。サイズは小さいけどとてもよくできていると思う。
Cの中。見るもの全てが万華鏡♪
  
2007年8月12日(日)   翼作成中
Tシャツにつける用の翼アップリケ。水色の洗えるフェルトにラメで羽根を描き、片側だけスパンコールをつけたところで忙しくなり、放置中。スパンコールは陽射しにキラキラして綺麗なはず。
夏が終わるまでにはTシャツに貼り付けたい。

Angelic Diary7月分

Angelic Diary6月分

Angelic Diary5月分

Angelic Diary4月分

Angelic Diary3月分

Angelic Diary1月分

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004